NEWS&TOPICS

ボランティアからビジネスへのステップアップ講座が開催されました

image7月22日、かでる2・7で、2週連続講座『ボランティアからビジネスへのステップアップ講座』がスタートしました。

すでに何かしらの活動をしている方、これから考えている方とバラエティに富んだ女性が集まりました。

午前中は「なぜ、今おうちビジネスが時代にマッチしているのか?」「おうちビジネスと普通のビジネスの違い」などについて学び、午後からは来週のビジネスプラン作成〜発表に向けて、まずは自分の中の棚卸しから行いました。

自分の中の情熱、本当に幸せを感じることってなぁに?それは人から求められる事業にどう変換できるの?

大きな紙に自由に表現していきます。これだけでも、きちんと行を揃えて書く方、イラストのように表現される方などなど、個性が表れてきます。

時間いっぱいを使って、みなさん頭から湯気を出して頑張りました!

暑いので水分をたくさん摂ってくださいね。来週はビジネスプランの発表です。

このページの上へ