NEWS&TOPICS

7月2014

オーロラカラーズが『新規開業白書2014年版』に掲載されました



6月30日に発行された『新規開業白書2014年版』(日本政策金融公庫総合研究所編)に、オーロラカラーズの松村果枝の記事が開業事例として掲載されました。

『逆算して経験を積んでから起業する』というタイトルで、起業にあたっての課題の克服策の事例記事です。

開業にあたって支援を求めるだけでなく、自らの工夫や努力で課題を乗り越えているケースということで、取り上げていただきました。

この本は、日本政策金融公庫総合研究所が調査した結果を「白書」としてまとめたもので、1992年度から毎年発行されています。
2013年度の調査結果から、新規開業の現状や、開業後5年以内の女性起業家の実態などが事例を踏まえてまとめられていますので、読み物としても興味深く、面白い内容になっていると思います。

書店やアマゾンなどのインターネットでも購入できますので、ご興味のある方はお買い求めのうえご覧いただければ幸いです。

日本政策金融公庫総合研究所のサイト:
https://www.jfc.go.jp/n/findings/toshoj.html

オーロラカラーズのサイト:
http://aurora-colors.com/

【文責:オーロラカラーズ代表 松村果枝】

このページの上へ