NEWS&TOPICS

キッズ・レポーター!

キーマカレーランチ会に参加してきました。

 

このコーナーでは、会員が開催するセミナーに、中・高校生が実際に参加した体験談を、キッズの目線でレポートしてもらうものです。第3回は、レインボーハーブ・アロマスクール代表 坂戸 洋子さんが開催した「キーマカレーランチ会」に参加した、12歳のふくちゃんのレポートです。

 

—————————————-
キーマカレーランチ会に参加してきました。(12歳・ふくちゃん)

 

スパイスとハーブで作った「キーマカレー」を初めて食べました。少しトマトカレーに似ているなぁと思いました。予想していたよりも食べやすく、とてもおいしかったです。

 

デザートのゼリーは、甘いものを食べたあとだったので、最初は酸っぱかったけれど、段々慣れてきて、おいしくなっていきました。

 

途中、途中で出てきたハーブティーも飲んでみると、飲みやすくて、いつでも飲めそうな感じでした。私は、ハーブがそんなに好きではありませんでした。でも、ハーブも色々な形で食べたり、飲んだりしてみると、苦手だったはずなのに、とてもおいしく感じました。

 

それで、このランチ会に参加したのを機会に、色々なハーブの種類を調べたくなりました。
さっそく少しだけ調べてみました。「アーティチョーク」、「キャラウェイ」、「ステビア」、「ナスタチウム」、「マージョラム」・・・など、いっぱい種類がありました。

 

まだまだ、たくさんの種類のハーブがあるので、色々な種類のハーブについて、「どの部分を利用するのか」、「利用方法」などを調べてみたくなりました!!

 

キッズレポーター ふくちゃん(12歳)

 

このページの上へ