NEWS&TOPICS

定期セミナーレポート

第6回 rimrim定期セミナー 「100円食器活用でステキテーブルコーディネート」

 

9月24日(金)、atelier Avance(アトリエ アヴァンセ)塚本 恵美 さんによるに、rimrim定期セミナー 「100円食器活用でステキテーブルコーディネート」を開催しました。rimrimからは途中参加も含め5名、ゲストとしてHITの研修生2名、会場をお借りしているクリナップ様から1名の、合計8名の参加でした。

 


最初に、コーディネートのコツの講義を受けてから、実習に入ります。写真はこの日の教材です。いずれもニトリと100円ショップで販売されているものですが、こうして並べてみると、なんだかクオリティが高く見えますね。

 

こちらの写真は、エレガント風(上)、カジュアル風(下)にアレンジしたものです。

 

 

ちょっとした置き方のコツや色の合わせ方でも、ずいぶんと雰囲気が変わります。普段あまり意識して見ないニトリや100円ショップの食器コーナーも、意外な掘り出し物があると知りました。

 

最後は、食卓にも飾れるリボンフラワーのコサージュを作成しました。モチーフとなったのは、ニトリで販売されているリボンフラワーを個別にばらしたもの。これにテープやリボンを巻いて、アレンジします。出来上がりは写真のような感じです。我が家では小瓶に入れて、テーブルで活躍中。

 

 

 

会場をお貸しいただいている、クリナップ札幌ショールーム様、いつも本当にありがとうございます。

 

次回は10月28日(木)、AURORA COLORS(オーロラカラーズ)松村 果枝さんの「カラー誕生日占いでわかる!あなたの性格と来年の運勢」です。

 

⇒スケジュールと一般の方のお申し込みは、こちらからどうぞ。

 

 

【文責:株式会社アットマーク 佐高 晶代】

このページの上へ